受験百景(予備校講師のブログ)

英語や数学や国語を教えています。「受験」や「入試問題」に関係する話、日々の雑感を様々な視点から書きます。備忘録も兼ねていますので、くだらない話もあるかもしれません。「鉄道」と「投資」にも興味があります。

N700S新幹線フィルタマスクが届きました

 

フィルタマスク

 

 

N700S新幹線フィルタマスクが届きました。

 

7月に運転を開始した東海道新幹線N700Sのロゴがデザインされています。

 

2020年10月14日(水)に発売され、販売サイト「JR東海鉄道倶楽部」で購入することができます。

e-mono.jr-central.co.jp

 

 

10月16日(金)以降は、東海道新幹線主要駅のキヨスク名古屋マリオットアソシアホテルでも購入できます。

 

税込み、送料込みで

・1パック5枚入り、3パックセット 3500円

・1箱50枚入 8500円

です。

 

自分で手洗いすることで、5回程度は繰り返して使用できます。

 

1枚ずつ個包装されています。

 

東海道新幹線N700S、N700A空調機器のフィルタを製造している「ヤマシンフィルタ株式会社」がこのマスクを製造しています。

※マスクで使われている素材は、実際の空調機器のフィルタとは異なるようです。

 

非常に人気があり、次のように発表しています。

ご好評につき、ご注文から1週間以内に商品を発送できない場合がございます。鋭意生産してまいりますので、何卒ご了承ください。
 発送までに1か月以上かかる場合には、改めてJR東海鉄道倶楽部トップページにてご案内いたします。

 

すぐに欲しい人はキヨスク名古屋マリオットアソシアホテルで購入した方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

今回のマスクをきっかけに「JR東海鉄道倶楽部」の存在を知りました。

 

「部活動のルール」を作っているところが面白いです。

 

JR東海に興味があり、鉄道を愛する者であれば、誰もがJR東海鉄道倶楽部に入部することができる。
・部員は、JR東海にまつわる各種アイテムを通じて、東京、名古屋、大阪間を結ぶ日本の交通の大動脈である東海道新幹線、及び名古屋・静岡地区の都市圏輸送を中心とした在来線を身近に感じることを目的に活動する。
・部員は、JR東海鉄道倶楽部のホームページ(以下、本ホームページ)を訪れ、不定期にアップされる新着アイテムの情報等をチェックし、関心のあるアイテムがあれば購入するものとする。
・部員は、鉄道を愛する者として、鉄道の安全安定輸送を妨げてはならない。

 

「駅長さん探訪」という企画もあり、JR東海の駅長さんがオススメの商品などを紹介しています。

 

現在、第1回~第10回まで連載されていて

飯田線 飯田駅

高山本線 高山駅

参宮線 伊勢市駅

東海道本線 豊橋駅

中央本線 中津川駅

身延線 南甲府

東海道本線 沼津駅

御殿場線 御殿場駅

東海道本線 焼津駅

東海道本線 米原駅

の駅長が登場しています。

 

 

 

興味があれば、過去の記事もご覧ください。

jukenn.hatenablog.jp

jukenn.hatenablog.jp

jukenn.hatenablog.jp