受験百景(予備校講師のブログ)

「受験」や「入試問題」に関係する話、日々の雑感を様々な視点から書きます。備忘録も兼ねていますので、くだらない話もあるかもしれません。

日本交通「幸運のタクシー」に乗りました

 

f:id:jukenn:20220104002726j:plain

 

 

日本交通の「桜色の行灯タクシー」、通称「幸運のタクシー」に乗ることができました。

 

普通の日本交通のタクシーは「青色の桜にNマーク」もしくは「金色の桜にNマーク」なのですが、5000台のうち7台にだけ桜色をした「幸運のタクシー」があります。

 

都内のある場所を散歩しているとき、この「幸運のタクシー」に出会い、思わず乗ってしまいました。

(「散歩」のはずがタクシーで帰宅することになりました)

 

この「幸運のタクシー」に乗ると、乗車記念のカードをもらうことができるのですが、年末年始の時期だったため、Merry christmas & Happy new year! と書かれた期間限定バージョンでした。

 

f:id:jukenn:20220104002747j:plain

 

 

 

 

以前に見たときは「プリウスα」の幸運のタクシーでしたが、今回は「JPN TAXI」でした。

 

支払いは「GO Pay」で行います。

 

どのタクシー会社のどのタクシーに乗ったのかが自動的に記録されるところが好きで使っています。(絵ですが車種も分かります)

 

今回は日本交通板橋営業所のタクシーでした。

 

f:id:jukenn:20220104004012j:plain



 

 

 

過去の記事もご覧ください。

jukenn.hatenablog.jp

jukenn.hatenablog.jp

jukenn.hatenablog.jp