受験百景(予備校講師のブログ)

「受験」や「入試問題」に関係する話、日々の雑感を様々な視点から書きます。備忘録も兼ねていますので、くだらない話もあるかもしれません。

大規模接種センター、予約(キャンセル待ち)が取れたという続報

成功

 

以前、自衛隊大規模接種センターのキャンセル待ちを取るコツ」を書きました。

jukenn.hatenablog.jp

 

この方法での成功報告が続々と集まっているので、紹介します。

 

ミル姉様より

おかげさまで予約を取ることができました。
昨夜繋がらないまま満席になってしまい、その後こちらの記事を拝見しました。
寝るまで粘って、夜中に一度起きて粘って、起きてからもずっと張り付いてようやく成功しました。
このコツを知っているのと知らないのとでは雲泥の差があると思います。
本当に本当にありがとうございました。

画面②をひたすらリロードし、会場が表示されたら画面④をひたすらリロードするという方法を取りました。
会場が表示されてから△が出るまでにタイムラグがあるので、画面④でリロードしつつ待機していれば画面②から進むより遥かに成功確率が高いと思います。

 

塾講のはしくれ様より

おかげさまでキャンセル待ちからの予約がとれました。

キャンセル待ちを自力で1日戦い、諦めかけた頃にこちらのブログに出会いました。
それから2日間、隙間時間を見つけては更新連打。
途中、Chrome拡張機能であるEasy Auto Refresh(自動リロード機能)を取り入れたりしましたが太刀打ちできず、最後はPCをタブレットモードにしリロードと表示される予約日時(緑色表示)の部分に予め左右の手を準備しての瞬殺連打作戦(笑)でようやく予約をゲットできました。

最後はヘトヘトになりながらの操作でしたので予約が取れた時には飛び上がって喜びました。

いずれにしてもこちらで紹介されているURLがなれけばなし得なかった事と感謝しております!
本当にありがとうございました。

 

アキラ先輩様より

今朝、こちらのブログに出会えたおかげで、長期間の予約との戦いをやっと終えることが出来ました。しかも翌日のキャンセル予約を取ることができました。

私は画面3を各会場毎、2日分で8画面を開きひたすらリロードを続けること約1時間で予約する事ができました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

しし様より

昨日こちらの記事にたどり着き、明日のキャンセル待ちを接種センターAからDまでのウインドウを画面4分割で表示してひたすらF5キー、エンターを繰り返しました。

夜中30分ほど行った時は予約確認ページまでいけたものの予約完了までたどり着かず、本日15分ほど試してみたら無事予約ができました!

市内の予約だと自分の年齢では秋ごろになってしまいそうだったので、予約ができてうれしいです。
有力な情報をありがとうございました。

 

しまちや様より

教えていただいた方法で予約して、昨日接種してきました。
親の介護の関係で、1日でも早く打ちたかったので本当に助かりました。ありがとうございます。

 

Amy様より

この方法で夫婦2人分予約できました!本当にたすかりました。。
A~D会場の3日分、タブ12個をリロードしまくりました。
時間はそこそこかかりましたが、コツをつかんできたので1つ目と2つ目の予約の間は1時間ほどでした。

私がコツだと思ったことは
・空き時間のボタンが出てくるあたりにあらかじめマウスカーソルを置いておくこと
・画面表示を50%程度に縮小しておき空き時間のボタンを押した後に出てくる予約ボタンがすぐ押せるようにしておくこと。画面表示がそのままだとスクロールしないとボタンが押せないのでそこで負けます。
・時々空きが出て予約が進んでダメだったとき、そのまま戻るとURLの中に時間指定のオプション部分が残ってしまうことがあるので、きちんと消すこと

こんなところでしょうか。
多くの必要な方が予約ゲットできますように。
本当にありがとうございました!

 

 

 

受験の合格体験談みたいで、こちらも嬉しくなります。

 

参考になるテクニックも書かれています。

 

ぜひ挑戦してみてください。