受験百景(予備校講師のブログ)

英語や数学や国語を教えています。「受験」や「入試問題」に関係する話、日々の雑感を様々な視点から書きます。備忘録も兼ねていますので、くだらない話もあるかもしれません。「鉄道」と「投資」にも興味があります。

中止していた模試を受験できることに ― 全統模試「特別受験サービス」

 

全統模試の公開会場での中止が発表されていましたが、内容が変更され、受験できることになりました。

 

jukenn.hatenablog.jp

 

 

「特別受験サービス」として、自宅受験できるようです。

 

河合塾のwebページより、概要を引用します。

 

「特別受験サービス」とは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い公開会場で実施予定であった全統模試について、一般生を対象に新たに受験機会を提供するサービスです。
河合塾より、問題を皆さんのご自宅へお届けし、定められた実施日、時間割に沿って受験・答案を提出していただくことで、採点を行い、個人成績データを提供いたします。

 

対象となる模試は

・第1回全統共通テスト模試

・第1回全統記述模試

・第1回全統高1模試

・第1回全統高2模試

です。

 

 

日程の詳細は、以下のwebページでご確認ください。

 

www.kawai-juku.ac.jp

 

 

実施することに変更したとはいえ、「自宅受験」です。

 

「自宅受験」のメリット・デメリットは過去の記事を参考にしてください。

 

jukenn.hatenablog.jp